ABAさんのActionScript記事より

Flashは流行っていると思ったのですが、8サイトとは少ないですね。インストーラーとかがなくて、Web上でダウンロードさえ出来てしまえばすぐにプレイできる即効性は凄いんですけどね。
あとはブラウザなので少し軽めの動作が必要なのでしょうか。現代のパーティクルとかエフェクト沢山なゲームだと重そうですからね。
軽めゲーム作るのでしたら最適ですし、現状8サイトと未開拓寄りなのでやってみる価値はありそうですね。
ブラウザゲームの問題は操作性ですかね?やはりゲームだとパッドでないとやりづらいものは多いですし。キーボードやマウスの操作が良いゲームを出せばブラウザでやる意味も出てきそうですね。

FPS