2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

本日のお買い物。久々の師匠ラジオ。まだ聴いていませんが、大暴れを期待しています。ペルソナの中身を知らないのですが、果たして楽しめるのでしょうか。ラジオCD「ペルソナ ラジオ」Vol.1アーティスト: ラジオ・サントラ,岡本信彦,子安武人出版社/メーカー…

購入悩み中

本日購入しようと思いましたが、少し考えることにした本をメモ。関数型言語は何か憧れます。SICPとか読みたいですね。実践Common Lisp作者: Peter Seibel,佐野匡俊,水丸淳,園城雅之,金子祐介出版社/メーカー: オーム社発売日: 2008/07/26メディア: 単行本(…

その他に到着したもの

同時に購入した本などです。必要になってきたので買いました。Game Development Essentials: Game Artificial Intelligence作者: John Ahlquist,Jeannie Novak出版社/メーカー: Cengage Learning Ptr発売日: 2007/09/07メディア: ペーパーバック クリック: 8…

オブリビオン到着

ZENOさんのMGSタイムアタックを参考にしつつ練習をしていましたら、Amazonから到着しました。The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 6人…

久々にMGS1

何故か久々にMGS引っ張り出してきてタイム短縮部分を探していました。なんとなく数秒短縮できそうなのをメモしておきます。 オセロット前 サイコマンティス戦 地雷原中央突破 多分合計10秒ぐらい短縮できると思います。やはりこの時期のゲームは面白いと思い…

休みの日を利用して

特に夏休みに入ったというわけではないですが、せっかくの夏ですし、いろいろ変更してみますかね。追記:早速デザインを変更してみました。今までサイドバーがあったデザインを選んでいたのですが、あえてサイドバーが無いデザインでいってみます。

MGS4安くなってますね

5980円ですか。メタルギアが安くなるのはMGS3SS以来ですね…というと、2作連続になってしまっているんですよね。メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発…

もうE3ですか

もうE3の時期なのですね。久々にXboxLiveをつなげて見てみましょうかね。 Xboxの特設サイト

GPU Gems3日本語版発売中

そういえば書泉でGPUGems3の日本語版のチラシを見ましたが、もう発売していたのですね。 GPU Gems 3日本語版(新 masafumi's Diary) 16800円って…高過ぎではありませんか?翻訳って結構お金かかるんですかね?GPU Gems 3 日本語版作者: Hubert Nguyen,加藤…

memo

とりあえずメモしておきます。 ときどきの雑記帖 i戦士篇 仕様の話とか深い話をしているので興味深いです。inlineって標準予約語だったんですね odz buffer 神様なんて信じない僕らのために NyaRuRuの日記 同じく。 その他メモ。 GoogleのMapReduceアルゴリ…

Crazy Bound2

面白いフリーゲームを見つけました。その名もCrazy Bound2。 単純な2Dアクションゲームなのですが、操作感、エフェクト、音、パズル的要素の難易度がバランス良かったです。 操作方法はカーソルキーのみです。 基本として、プレイヤーは常にバウンドしていま…

スケジュール勉強法を再考する

今日は数学の日なのですが、気がついた点を一つ。やはり勉強がメインの学生か、相当勉強が好きな人でないと1日ごとに科目変更なんて無理と思いました。 特に最近自分に雑念が多く、集中出来ないです。あとスケジュールを建てないと、やりませんね。プログラ…

最近

最近眠くて仕方がないのですが、寝不足が原因もあると思いますが何かあるんですかね?眠気に強い人とかいますけど、何か寝ない秘訣でもあるのでしょうか。 プログラムの日ということで、ブレゼンハムなどを勉強。プレゼンハムと間違えやすいですよね。ブレゼ…

自由だー

今日は自由になにかやる日。というわけで、寝不足なので寝ます。健康第一です。

名作ゲーム『Zork』をプレイ

今日は初めてで英語の勉強を行う日ですが、何も考えていませんでした。 そこで情報収集をしていたところ、面白そうなゲームが文章は英語のみで、さらに無料だったのでプレイしてみました。 Zorkという1983年頃に開発されたゲームです。セガサターンにも移植…