2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sourceforge.jpでのSubversionリポジトリ接続方法

わからなかったので調べたら出来ました。下記のページを参照しました。ありがとうございます。Eclipseでの説明ですが、接続部分をTortoiseSVNに変更しただけで出来ました。 Eclipse 3.2 で SVN を利用する(SVN+SSH & SourceForge.jp)

XNA3.0が10月30日にリリース

最近全然アウトプットをしていないので、しないといけないなぁと感じています。技術交流がないとプログラミングに関する刺激が足りない感が。そういえばXELF氏と布留川 英一氏が共著でXNA2.0本を出していました。XNA3.0そろそろリリースしてしまうのですけど…

参考書購入

参考書および技術書でしょうか。どちらもあまり変わらない気もしますが。今回は最近発売されている本をメインに購入しました。仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本作者: 米光一成出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2007/07/14メディア: 単行本(…

PlayStationEyeで画像処理プログラミング

masafumiさんの日記で発見しましたが、PlayStation EyeをPCで使うという話が流行ってきているみたいです。 最近になってPlayStation EyeをPCで使うという話がどんどん進んでるなぁ・・・。 http://www.atinfinity.info/blog/archives/113 このライブラリだと…

ゲームショーのアマチュア部門について

ABAさんの日記でも書かれていたこの記事。 ゲームショーのアマチュア部門試遊台を増やすという手はないのかな(ABAの日誌) 私も同意で、アマチュア部門の作品展示は増えて欲しいと思っています。アマチュア部門の作品をプレイしていると、アマチュア時代のゲ…

TopCoderサイトメモ

TopCoderアカウント登録、SRM(Single Round Match)解説(屋根さえあれば) TopCoder の簡単な使い方 1(Kensington Market) TopCoder の簡単な使い方 2 (Kensington Market) 作りたいもののない人に(西尾泰和のはてなダイアリー) アルゴリズムコンテストの挑み…

Haskellでゲーム開発出来ますね

mokeheheさんがHaskellでゲーム作ってしまいました。 Haskellで敵を踏み潰したりするゲームを作ってみた(IMHO) 素晴らしいです。他にHaskellで作られたゲームはMonadiusなどがありますが、それ以降にゲームを制作するという流れがなかったので、一歩進んだ…

お絵かきソフトでタブレットを使うときに、引っ張られる問題を解消する方法

タイトルが長くなってしまいましたが、お絵かきソフトをタブレットを使用して描く時に、始点に置いただけで右か左に引っ張られてしまう現象を解消する方法です。自分が困ったので、メモ。 こんな現象です。