Haskellでゲーム開発出来ますね

 mokeheheさんがHaskellでゲーム作ってしまいました。

素晴らしいです。他にHaskellで作られたゲームはMonadiusなどがありますが、それ以降にゲームを制作するという流れがなかったので、一歩進んだ感じがします。


 そういえば動画を見て思い出したんですけど、「ファイラーであふが最高ですよ。」と友人が言っていましたのでインストールしてみましたが、確かに動作が快適でいいですね。今後使っていきたいと思います。使い方は下記サイトへどうぞ。


 同じく動画でエディタはxyzzyを使用していましたが、まだ使い方になれていないのでこれは時間がかかりそうです。操作方法はEmacs風ですね。スクリプトとか書いていると、サクラエディタとかでは辛くなってしまうので、Emacsやviはやはり操作感が良いですよね。
参考サイトはメモしておきます。