2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOK体験版を入れてみました

なんとなくATOKがすばらしいという記事を思い出したので、体験版があったのでインストールしてみました。 早速効果が出たのは、入力時に文字入力モードが変更されたら現在のカーソル位置に出るんですね。これはわかりやすくていいですね。ただ、ショートカッ…

Bungieが「Halo3」関連の技術資料を大幅に追加公開

メモ。 Bungieが「Halo3」関連の技術資料を大幅に追加公開(IGDA Japan)

見たことある絵柄だと思いましたら

何かハルヒのパロディ?版がアニメ化する記事を見つけたので見てみたのですが、絵柄が誰かに似ていると感じました。 そこでピーンときたのですが、魔神ぐり子さんですね。…と思って調べてみたのですが、何か違う気がしました。あのハルヒのような、輪郭の尖…

シャイニングフォースイクサ購入

シャイニングフォースイクサ安かったので買いました。そういえば以前に資料用に買うかもしれないと言っていましたね。この時に言っていた資料用にしかゲームは最近買っていないという文字ですが、オブリビオンもそうだったので確かにそんな感じになっていま…

忘れないように購入メモ

とりあえず本屋で見つけたら読んではみますが、ほぼ購入確定なのでメモ。フェルマーはどちらか良さそうなのを。結城さんのは自分に合っているので、数学ガールが良いかなとは思っています。最短経路の本作者: R.ブランデンベルク,P.グリッツマン,石田基広出…