ATOK体験版を入れてみました

 なんとなくATOKがすばらしいという記事を思い出したので、体験版があったのでインストールしてみました。

 早速効果が出たのは、入力時に文字入力モードが変更されたら現在のカーソル位置に出るんですね。これはわかりやすくていいですね。ただ、ショートカットキーがIMEに慣れていると戸惑いますね。VC++とも入力候補を出すキーは違いますし。
また、全然漢字入力がミスしませんね。あとカタカナ系も入力して変換すると、すぐに出てきます。これは非常にいいです。パソコンで長い文章を書くには必須かもしれませんね。入力が楽です。

そういえばMacの入力変換精度はどうなんでしょうかね?ipod touchとかiphoneでの入力精度に関わってくると思うのですが・・・ちなみにMacATOKの体験版も最近出たようですね