お絵かきソフトでタブレットを使うときに、引っ張られる問題を解消する方法

 タイトルが長くなってしまいましたが、お絵かきソフトをタブレットを使用して描く時に、始点に置いただけで右か左に引っ張られてしまう現象を解消する方法です。自分が困ったので、メモ。
こんな現象です。

この現象の解消方法は、デュアルディスプレイでなくシングルディスプレイに変更することです。
ねこら対策研究要塞日誌@はてなの記事より、「セカンダリモニタを右に配置したら無事、使い物になった。」との報告がありましたので、変更してみました。
自分のPCはもともとセカンダリモニタが右でしたので、逆にしてみました。


駄目でした。何か相性があるのかもしれません。
なのでシングルディスプレイに変更してみました。

無事に直りました。使い物にならなくて困っている方はお試しください。
ちなみにこの現象はComicStudio4.0体験版、Atelierで確認しました。SAIではデュアルディスプレイでも描くことが可能でした。デジタルコミック作成ソフトで起こりやすい現象みたいですね。
デュアルディスプレイでの対策方法を知っている方は教えていただけると嬉しいです。


参考サイト: