Crazy Bound2

 面白いフリーゲームを見つけました。その名もCrazy Bound2
単純な2Dアクションゲームなのですが、操作感、エフェクト、音、パズル的要素の難易度がバランス良かったです。

 操作方法はカーソルキーのみです。
基本として、プレイヤーは常にバウンドしています。移動には加速もつくので、そのバウンドを利用して障害物を飛び越えたり、スイッチを押してギミックを起動したりします。
あと最初に気づかなかったのですが、上下のカーソルキーで視点を移動出来ます。そのために最初に穴に飛び込んで気づかせようとしているのは、自然に気づかせる上手い方法だと思いました。
で、この操作が曲者で、見えないところへ突っ込み爆弾の餌食になったこともしばしばでした。操作として嫌いになる人もいると思いますが、私は気になりませんでした。
もともとのテンポがいいので、一回やるとゲームオーバーになるまでプレイしてしまいます。単純なアクションゲームをやりたい方は是非。

そういえば以前から面白そうと言っていた、EXITもやりたいですね。360で出ているので買おうかなと思います。DSもいつの間にか発売していますね。

非常口 -EXIT DS-

非常口 -EXIT DS-