スケジュール勉強法を再考する

 今日は数学の日なのですが、気がついた点を一つ。

やはり勉強がメインの学生か、相当勉強が好きな人でないと1日ごとに科目変更なんて無理と思いました。
特に最近自分に雑念が多く、集中出来ないです。あとスケジュールを建てないと、やりませんね。プログラムやる、数学やるでは、夏休みの宿題をやるペースを記した予定と同じです。曖昧なので結局やらないと。

ではどうするか考えてみました。やはり目標です。
何か達成するための目標がないと、何のためにやっているかわからなくなってしまいます。
あとは人と接することをすると、期待して待ってくれている人もいることがやる気に繋がったりします。どんなソフトウェアでも、必要としてくれる人はいるはずなので。肉じゃがとか、私には使いどころがわからないですが、肉じゃが好きにはたまらないソフトウェアですよね。

というわけで、これから何か目標をたてて、達成するために頑張ってみようと思います。
これでも勉強が進まなければ…また再考する必要があるかもしれませんね。

ただし、土日に設定したゲームと絵を描くのは、オフ期間なので気楽に続けていきます。