マクロビオティック

料理のブログもあるだろうと考え、検索してみました。ありました。その中で気になる単語を発見です。『マクロビオティック』というものです。色々調べてみたところ、

生き物と環境のバランスを保ち、正しい食事で健康を維持し、栄養バランスをもって体質を改善する。

ようです。*1詳しくはWikipediaなどを参考に


現在の『マクロビオティック』の上位三位ブログでもリンクしておきますね。
マクロビオティック de ハッピー・ナチュラル
はーもにあすすたいる マクロビオティックな暮らし
マクロビオティックで育った子供たち


あとは気になった感じのブログでもメモ。
こうちゃんの簡単料理レシピ
aiai @cafe
飲食店では教えてくれないナイショのレシピ
ひとり暮らしの家ごはんメモ
簡単レシピ料理★*のほほんハッピーごはん生活*★
独身貧乏OL節約ご飯日記・・・他もろもろ。
みちくさ/ウェブリブログ

やはりレシピが書いてあるのがいいですね。

*1:変に省略したので間違っているかもしれません。