ファミ通WAVEDVD11月号

久々に買ってみました。久々といいましても、10月号を買っていないぐらいなのですが。ちなみに明日発売するのは12月号です。
今回のやり込みはこちら。

ガブラスト(タイトーメモリーズ2下巻)『ノーダメージクリア』

条件は4つあるみたいですけど忘れました。誌面にはパワーアップアイテムをとらないという条件が難しいと書いてありました。あとノーダメージクリアは私の誤植ではありません。多分誤植でもありません。もしかしたらメガブラストには、残機という概念は存在しないかもしれないのです。(調べればすぐにわかることですが)今回の時間配分は8分と短く感じました。結構ステージもカットされていましたし、最近の弾幕STGに比べると派手さがないのも今回辛かったかもです。

やはりほかの人がやっているやり込みを見ると何かやろうかなと思うのですが、最近は動画サイトで見れないほどの数がアップされているのでやる気も起きず…最近普通にゲームをプレイしていないので、何かやると覚醒するかもしれません。
何かやり込みやってみるという条件でゲーム買うのもありかもしれませんね。

あと、やっぱり自分はオンラインゲームは自宅でやると駄目です。自宅では知り合いと協力・対戦するぐらいが面白いですね。ほかの人とプレイしていると終わりが見えないです。