CMのあと作戦について

こんな記事がありました。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」

自分も最近はテレビを見ないのですが、地上波で見ているものと言えばメントレGぐらいですね。これも日曜日で1時間番組になってからは、ビデオ録りしているだけで見ていないですね。30分ぐらいだと気軽に見れるんですよね。食事時間もそれぐらいですし。
とりあえず最近の答えはCMのあと作戦は、自分も失敗していると思います。結構チャンネル変えて答えをみないんですよね。最近はインターネットがあるので、出し惜しみしたところで後で調べればいい習慣もありそうですし。


自分もわからないことがあったらインターネットの資料に結構頼るので、少し自力で解決する実力を得ないといけないなと思いました。あと視聴者のことを考えていないからこういう作戦をとってしまうんでしょうね。やはりどの業界もユーザーのことは考えないと駄目ですね。