本の追加購入

 本日は眠気覚ましと運動を兼ねて、徒歩で本屋に向かいました。一時間ぐらい歩いたと思います。そこで下記の本を購入。

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 5 (キャラクターをつくろう!)

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 5 (キャラクターをつくろう!)

マンガでわかる微分積分 微積ってなにをしているの?どうして教科書はわかりにくいの? (サイエンス・アイ新書)

マンガでわかる微分積分 微積ってなにをしているの?どうして教科書はわかりにくいの? (サイエンス・アイ新書)

 上のは今年入って、色塗れないのはまずいだろうと思い、評判を見つつ購入しました。このシリーズは多く出ているのですが、初心者には3か5が良いとのことで、絵柄が好みに近い5を購入しました。7の安部吉俊氏のものを立ち読みしたのですが、最後の女性の絵のときに、『下半身が見えていないので肩幅が小さく見え、その分頭が大きく見える』という部分が印象的でした。なぜ下半身が見えていないのが原因で、頭が大きく見えるとわかるのか?という点に驚いたわけです。自分でしたら、肩幅が小さいのが原因と思うだけで、肩幅を大きくしそうです。ちなみに他はレベルが高すぎるので、あえて見ませんでした。

 下のは単純に微分積分の学習用です。全編カラーで読みやすいかなと思いましたので。


 そういえば去年プレイして面白かったゲームのGears of Warサウンドトラック欲しいです。

Gears of War / Game

Gears of War / Game