Webで音声・動画を編集する時代

 自分はネットワークプログラミングに関してあまり興味を示しません。他にプログラム言語とかには興味を示すのですが…セキュリティの問題とかが多いせいでしょうかね…?一応基礎的なことは勉強しておきますけどね。基礎は好きなので。(ものによりますが)
というわけで、WinsockをせずにHaskellモナドに関する記事とか、英語を読んでいました。モナドわかりにくいですね。役に立つらしいですが、未だパッとしません。

 あとは昨日発見したサッカーの実況ジェネレータと、富士フイルムの顔検出技術Webアプリに興味津々でした。ついにWebで静止画・動画編集をできる時代になったんだなと思いました。