ファミ通WAVEDVD4月号感想

 久々に買ってみました。途中で買うのをやめたのですが、それは個人的に見るものが少なくなったからです。見た結果、やはり私にはやり込み以外見る必要はないと感じました。

では感想です。
今回はグラディウス3とGENJI2の条件クリアものでした。
グラディウス3は難易度をVERYHARD・残機1・エクステンドをしづらくする・アイテムはスピードとオプションのみ・コンティニュー禁止・連射モード使用禁止です。
何か納得いかない部分もありましたが、それはBGRさんなどシューティングがお得意な方にお任せします。

GENJI2はメニュー開くのを禁止・セーブは20回まで・難易度『難しい』・ノーコンティニューです。久々に見るShinさんの作品です。
やったことのないゲームなのでよくわかりませんが、エフェクトのフィルターがかかりすぎて見難いゲームだとは思いました。(ゲームの感想)
収録内容としては、各ボスの倒し方が主体でした。わざとダメージを受けて、カムイを発動という流れですね。
あとネタバレ防止でぼかしたままの戦闘が意外に長かったので、目が疲れました。(そのボス戦だけカムイ未使用でノーダメージ撃破だったので長かったです)