勉強するにもスケジューリング必須かな

 何だかんだいいましても、あまり勉強が進んでいない気がしました。これは何故かなと思ったのですが、基本は時間が取れないという言い訳で終わってしまうんですよね。あまり進まない制作プロジェクトとかも、時間が取れないんじゃなくて作ろうとしていない、もしくは使い方が悪いんですよね。

なのでスケジューリングしたらやるかもしれないと思い、思い切って自分の勉強を少しスケジューリングしてみましょう。
一応毎日書いているので、一日にやること一覧みたいなので雑記と共にチェックしていけばいいのではないですかね。はてなグラフとかそういうのも使えそうですね。


一日でやろうとすること目標。(上から優先順位高いです)

  1. 英単語5つぐらい(英語)
  2. ネットワークプログラミングのサンプルソースを最低10分間ぐらいは転写(プログラム)
  3. ふつうのHaskellを読む(プログラム)
  4. 一枚ぐらい落書きでもいいから、デッサンには気をつけて描く(絵)

2時間近くあれば出来そうな気がします。でもこれってスケジューリングではない気がしたのですが、少しずつやっていきましょうか。