Game Programming Gems7日本語版
12月5日に出るみたいですね。
- 作者: Scott Jacobs,加藤諒,中本浩
- 出版社/メーカー: ボーンデジタル
- 発売日: 2008/12/05
- メディア: 単行本
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【セクションハイライト】
■プログラミング一般:Webcamでプレイするビデオ ゲームのためのオプティカル フロー、マルチプラットフォーム スレッディング エンジンの設計と実装、遅延関数呼び出し起動システム、高度なデバッグ テクニック■数学と物理:ゲームのための高速な汎用レイ問合せ、投影空間による幾何学計算の精度の改善、複雑な衝突を簡単に、三角スプライン
■人工知能:ビヘイビア クローニングで面白いエージェントを作り出す、AIアルゴリズムの複雑さの管理、目標指向プラン融合、IDA*とフリンジ探索
■オーディオ:プログラム可能グラフィックス ハードウェアによる音声信号処理、次世代オーディオエンジンを書く技術、リアルタイム オーディオ エフェクト、コンテキスト駆動型、階層化ミキシング
■グラフィックス:高度な粒子堆積、高性能再分割サーフェイス、高度なデカール システム、グラフタル インポスタによるアート ベースのレンダリング
■ネットワークとマルチプレイヤー:ゲーム世界の同期の高レベル抽象化、オンライン ゲームの認証、スマート パケット スニファによるゲーム ネットワークのデバッグ
うーん、プログラミング一般の項目の、「Webcamでプレイするビデオ ゲームのためのオプティカル フロー、マルチプラットフォーム スレッディング エンジンの設計と実装、遅延関数呼び出し起動システム、高度なデバッグ テクニック」が面白そうかなと思いました。
「PythonのASTと踊る」も気になりますね。