Game Programming Gems7日本語版

 12月5日に出るみたいですね。

Game Programming Gems 7 日本語版

Game Programming Gems 7 日本語版

【セクションハイライト】
■プログラミング一般:Webcamでプレイするビデオ ゲームのためのオプティカル フロー、マルチプラットフォーム スレッディング エンジンの設計と実装、遅延関数呼び出し起動システム、高度なデバッグ テクニック

■数学と物理:ゲームのための高速な汎用レイ問合せ、投影空間による幾何学計算の精度の改善、複雑な衝突を簡単に、三角スプライン

人工知能:ビヘイビア クローニングで面白いエージェントを作り出す、AIアルゴリズムの複雑さの管理、目標指向プラン融合、IDA*とフリンジ探索

■オーディオ:プログラム可能グラフィックス ハードウェアによる音声信号処理、次世代オーディオエンジンを書く技術、リアルタイム オーディオ エフェクト、コンテキスト駆動型、階層化ミキシング

■グラフィックス:高度な粒子堆積、高性能再分割サーフェイス、高度なデカール システム、グラフタル インポスタによるアート ベースのレンダリング

■ネットワークとマルチプレイヤー:ゲーム世界の同期の高レベル抽象化、オンライン ゲームの認証、スマート パケット スニファによるゲーム ネットワークのデバッグ

スクリプトとデータ駆動型システム:自動Luaバインディング システム、PythonのASTと踊る

うーん、プログラミング一般の項目の、「Webcamでプレイするビデオ ゲームのためのオプティカル フロー、マルチプラットフォーム スレッディング エンジンの設計と実装、遅延関数呼び出し起動システム、高度なデバッグ テクニック」が面白そうかなと思いました。
PythonのASTと踊る」も気になりますね。