GAMEWatchのイベントレポート

久々にGAMEWatchを見てみましたら、面白そうな記事が上がっていたのでメモします。

マイクロソフトによる講演「Windows Vista ゲーム開発」数多くの国内PCゲームが躓いたIME問題は、SDKサンプルのささいなバグだった!?
CRI・ミドルウェア、「ゲーム開発者のための秘技(ワザ)」映像・音響処理で役立つコツを厳選して披露
カプコン開発陣が明かす「ロスト プラネット」映像表現の内幕。独創的なビジュアルを生み出した技術と開発の手法に迫る
西川善司の3Dゲームファンのための「東京ゲームショウ2007」グラフィックス講座

最後の記事のセガさんのシェーダーは面白いですね。
それにしてもカプコンさんは技術を隠すことなく公表するのが凄いですね。隠し通す企業もいるというのに、注目されている技術を公演したりするんですからね。現在MTFrameworkの開発者を募集しているので、それの人集めの一環でもありそうですが。


「東京ゲームショウ2007」193,040人を動員し閉幕。一般公開日の入場者数は減少
やっぱり減っていますか。今回は新ハードもないですし、そこまで大きな発表もありませんでしたからね。



そういえばHalo3発売日ですね。マスターチーフかっこよすぎです。