デスクワークでの雑音対策

自分は作業を行うときどうしても周りの音が気になって拾ってしまうのですが、ネットで偶然発見した『ピンクノイズ』というものがあったので実戦してみました。
確かに気にならなくなり、集中できましたが、イヤホンをとった後にもさらさらノイズが流れている感覚がしました。でも効果はあると思います。音楽と違ってテンポとか歌詞とか流れてきませんので。
とりあえずデスクトップにおいておき、作業用BGMとしてたまに使っています。現在は普通に激しいロック系の音楽を聴いていますが。基本の音がでかいので、周りの音が聞こえなくて結果的に良いです。

自分は『WaveGene』というフリーソフトを使用しています。