SDKは入れたけど、SDKを入れ忘れたのでインストール

タイトルは意味不明だと思いますが、実際にそうだったのです。よくあるFebruary2005とか月の書いてあるSDKはインストールしたのですが、標準ではCドライブにDXSDKというフォルダを作るSDKを入れていなかったのです。
ちなみに後のSDKは見つけにくいのでリンクしておきます。
DirectX 9.0c Redistributable for Software Developers。こんな場所にありました。ファイル名が「directx_9c_redist.exe」というのがポイントっぽいですね。この中には開発にかなり便利なツールが入っているので、インストールしていない方や知らなかった方は是非。
XファイルのMeshViewerもこちらに入っている方が使いやすく、Xファイルをテキストとバイナリ相互変換できます。


思ったこと。勉強するには、勉強する環境作りをどれだけ簡単に出来るかが重要と思いました。便利すぎると衰えてしまう部分もありますが、よい環境でやれば効率上がります。