本を買いました

 昨日検索して発見したゼロから学ぶベクトル解析と、図解雑学 三角関数を買いました。これで少し数学の疎さがなくなるはずです。CGMagicは発見して、少し内容をパラパラ見ただけでした。内容の説明としてはわかりやすそうでしたので買いだと思います。
あと、気分転換に読もうと思い、もえたんを買いました。普通の英文ばかりだとつまらないですし、楽しく英語を見れると感じたので。ちなみに絶対に持ち歩いて見れるものではないので、家で読みます。希望があれば飲み会の時にでも持っていきますよ。
数学の本は電車内で読んでいこうかなと思ってます。ちなみにベクトル解析の本はかの有名なlucilleの中の人がおすすめしていたので即購入決定しました。


 次に買う予定の本は、
CGMagic:レンダリングAmazonでは既に売り切れ)は基本として、通称pbr本のPhysically Based Renderingと、High Dynamic Range Imagingですね。どちらも洋書ですがよい本らしいので、もえたんとPaul Debevec氏の論文を読んで頑張ります。

ちなみにいい感じにAmazon「和書&洋書 あわせて買うとその場で割引!」キャンペーンが始まってました。2008年1月31日までなので、洋書が欲しい方は忘れないようにしましょう。

CG Magic:レンダリング

CG Magic:レンダリング