今年の良かった映画

 今年自宅で見た中で面白かった映画を紹介します。映画とかは好んで見ないのですが、見始めたら止まらなくなった作品を紹介する形になりますね。


・ダイハード4
 個人的に好きなダイハードが久々に映画化されました。今でも3の、「くそっ、ワイヤーを落とした!」〜の台詞の流れが頭から離れません。
今回は娘が出るということで、(いつも出ていましたっけ?)親バカが炸裂なのですが、相方で一緒に行動する男もいい味を出していて良かったです。

トランスフォーマー
 今日帰ってきたら見ていたので、途中から見ました。トランスするのは完全に悪役だけなのかな?と思ったのですが、きちんとトランスフォーマーをしていましたね。個人的に気になったのはCG技術で、これもIBLとかで違和感無く出しているのかなとか、いまの表面反射はCGっぽいなとか、技術面でも興味がありましたね。こういう映像が作れたら面白いだろうな、と思いました。格好よかったです。
内容も笑いがあるので、女性の方でもおすすめかもしれません。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]