英語漬けで英語漬け

 本日ポイントのみで英語漬けを購入しました。DS本体は持っていないので、DSをお借りする形でプレイです。
最初の入門レベルをとりあえず2項目ほど全部やってみました。感想としては、疑問系が多いですね。疑問系が多いのは短い文になりやすいからでしょうか?あとDSLiteではなく、初代DSなので主語と副詞の色がわかりづらいのが難点ですね。
他には前置詞と熟語を一回ずつやりました。前置詞好きの自分として前置詞を先にプレイ。長文になると聴き取れなかったりする部分が多いと実感しました。

やはりネイティブのbe動詞は聴きづらいですね。(聴き取りやすいように言っているのですけど…)まだはじめて一日なので、どれだけ続くのか見物ですね。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け