生PaulDebevec見てきました

 本日は特別講演としてPaulDebevec氏が来ていたので、見てきました。平日だから非常に人は少なかったです。
話の内容は最近のCG事情や、今年のシーグラフの作品について、昔のCGで凄い作品紹介とかしていました。また、プレゼンだからなのか、日本人向けに話したからなのかわかりませんが、非常にわかりやすい英語で助かりました。
はじめてリアルタイム翻訳を聞いたのですが、専門用語も多かったのでかなり混乱していましたし、結構噛み噛みだったので聞き取りづらかったです。やはり英語の勉強はしておいて正解だと思いました。

今日の帰りには一冊読み終わったので、英語の参考書を買いました。