ネタメモ。〜実用ものからネタものまで〜

 考えたプログラムネタでもメモしておこうかと思います。時間があったら制作します。

  • 計算式をプログラム用に最適化するプログラム
    • 考えたのは行列×ベクトルのもので、少しだけFlashで作りましたが途中で制作が止まってます。
  • ニコニコ動画で『w』があったら笑い声を再生するソフト
    • ニコニコ自体につけるのとか無理ですし、つけたら重くなりそうなので、再生ソフトとかでつけるといいかなと。『w』がTVの笑い声SEっぽく流れると、笑い声につられて笑えるかなと思いました。
  • 天海春香が何かの単語をプロデューサーへ言ってくれるWebスクリプト
    • 『プロデューサー、○○ですよ、○○!』という感じのもの。こういうのはすぐに飽きられそうですけどね。Webプログラムの作品としては楽でいいかなと思いました。