海外と日本、それぞれの強い部分

 最近は英語の勉強をしているので、外国がいつもより近く感じるようになってきたのです。そのときに感じるのは、考え方がやはり違うと思いました。下の記事とかも、言葉の意味の考え方が違うから起こっているんですよね。外国の方は、「なんで日本のゲームは、丸ボタンが決定なのか?」という記事です。Xbox360とかですと、バツボタンが決定ですからね。(つまりBボタン)

日本とは違った反応を見れるので面白いですし、日本人にはない感覚を考えさせてくれますのでいい刺激になりますね。
また、海外は学問の深さと広さの量が多く、日本は娯楽の深さと広さが多い気がします。主にアニメが流行っているかどうかと、海外にはプログラムのネタが多い点の違いで感じただけですけどね。