遊ぶ日

 今日は遊ぶ日として、動画とかを見続けていました。こういうのは、後半で遊ぶようにしてしまわないと結局ゴールデンウィーク中遊んでしまうんですよね。と、思いつつ遊んでしまいました。

 青魔導士の青魔法のみでクリアするという動画があったので、FF5懐かしいと思いつつ見ていました。この頃は演出とかが完全に入れられなかったから、必要なものしか入れていなかったんですよね。2Dの限られた制限の中で盛り上げる演出とかも考えられていると思いました。
自分がRPGを疎遠になってしまったのは、シナリオが完全に構築されてしまったからかと思ったりしていました。自分で、その創られた世界を浸る余裕が欲しいですね。なのでサウンドノベルとか、シナリオ内で展開される恋愛シミュレーションとかも苦手です。自分にはロックマン1〜6とか、ゴッドオブウォーとか、ゲームの世界を考えなくて良いぐらいがちょうどいいですね。