いまどきの開発環境に合わせないゲーム開発

 携帯からこんにちは。スーパーファミコンの歴史映像とか見ていたのですが、かなりスピード感があって、演出やUIなど無駄が無さそうな感じでした。
皆さんも御存知の通り、最近になるとマシンパワーを活かして演出を大げさにしたり、下手に機能やプレイヤーの出来ることを増やして理解されにくいゲームを作っていることが多いです。なので、敢えてマシンパワーを抑えたゲームを作るのは、いろいろ勉強になりそうな気がしました。あと3Dゲームはいろいろお手軽な部分も多いと感じてきたので、2Dゲームを作るのが良いかなーと。昔ゲーム機の性能に合わせたゲームを作るのも面白そうですね。32色しか出ないとかは、デザインとかの問題になってきますし、あまり下げすぎると少ないメモリでやりくりするのがメインになりそうなので、スーパーファミコンの性能で作ってみるのがいいかなと思いました。