猫でもわかるネットワークプログラミングのサンプルで、ダイアログが出なかったのです

 といっても現在は解決したのでメモです。Dialog関数で、ダイアログのIDを"MYSERVER"にした状態で、第二引数に"MYSERVER"を指定しても何も表示されずに終了ダイアログが出ました。
おかしいと思い、引数を調べてみたら失敗の-1を返していました。なので引数の渡すものを変えてみようと思い、MAKEINTRESOURCE(MYSERVER)に変えました。

つまり、

DialogBox(hInst, "MYSERVER", NULL, (DLGPROC)ServerProc);
↓
DialogBox(hInst, MAKEINTRESOURCE(MYSERVER), NULL, (DLGPROC)ServerProc);

この違いですね。でも、この説明を見ている限りだと前者の方が合っていると思うんですけどね。

参考書は持っているので、参考にした方が良さそうですね。


基礎知らないと変な場所でつまずいてしますんですね。気をつけます。