毎日やることを決めてみる

 7月から曜日ごとにやることを定義することにしました。一通り思いつくのは、プログラム、数学、英語、絵でしょうか。これで4日は埋まっているのでカテゴリとしては大丈夫でしょう。早速、適当に振り分けてみます。

月曜:プログラム
火曜:英語
水曜:自由
木曜:プログラム
金曜:数学
土曜:ゲームをプレイする
日曜:絵

こんな感じにしました。水曜の自由は自由に何かやるということで、土曜日のは最近ゲームをプレイしていないので、やっておこうと思ったので入れました。
あとは似たようなものが固まらないようにしました。固まっていた方が集中できて良い可能性がありますが、気分転換の方が重要かと思いましたので…

というわけで、英語の勉強から始まります。やった結果だけ書くかもしれませんが、きちんとやった報告として書きます。役に立ちそうなことを知った場合はメモとかします。